名称未設定

百合と酒

WILD1に行ってきたよ!

初めまして、だぜです。

アウトドアと百合漫画に関するブログをやってみたいなとふと思い、

はじめてみました。

よろしくお願いします。

 

ところで、WILD1をご存じでしょうか。

関東を中心に展開し自社アウトドアブランドなんかも持ってる日本有数のアウトドアショップです。

 

自分はこれまで行ったことがなかったのですが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WILD1に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回訪れたのはお台場の商業施設に入っている
WILD-1デックス東京ビーチです。

 

店内の写真を撮り忘れたのでお店の紹介はこれで終わりです。(おい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daze_rumraisin:20210914225430j:plain

お台場ということでユニコーンも撮ってきました。

僕自身UCは見てないので履修後また見に来たいと思います。
(そのころには違うMSになってたりして)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなんで自分用にお土産を買ってきました。

これは...

Opinelのナイフ~(某ロボット風)

買っちゃいました。

Opinelは100年以上の歴史を持つ有名な折り畳みナイフのブランドでゴッホも愛用していたとかなんとか。

 

アウトドアマン(キャンパー?)なら知らない人はいないほどのOpinelのナイフですが今回はカーボンスチールのものをチョイス。

 

一般にカーボンスチール(炭素鋼)のナイフは粘り強いため研いだ時に切れ味が復活しやすいと言いますが、反面錆びやすいといった特徴も存在します。

 

錆びると切れ味が悪くなったり寿命が短くなったりするので、
今回は表面を害のない錆で覆う黒錆加工というのをやってみようと思います。
(実はもう加工済みなので近いうちに記事にする予定です...)

 

最後に加工後のナイフをチラッ

 

初めての投稿なんでこんなもんでいいでしょうか。

それではまた次回~👋

 

だぜでした。